人気ブログランキング | 話題のタグを見る

leafと申します。思いつくままに、日々のご飯やおでかけをつづっています。
by leaf
カテゴリ
全体
ウチごはん★和食
ウチゴハン★洋食
ウチごはん★中華
ウチごはん★コリアン
ウチゴハン★アジア
ウチゴハン★オキナワ
ウチ★お甘
塩麹
外ごはん★イタリアン
外ゴハン★和食
外ゴハン★うどん
外ゴハン★焼き肉
外ゴハン★韓国料理
外ゴハン★らーめん
外ゴハン★フレンチ
外ゴハン★ビストロ
外ごはん★中華
カフェ
ケーキ屋さん
パン屋さん
チーズ
イタリア料理教室
キッズクッキング
日常の出来事
おでかけ★岡山県
おでかけ★鳥取県
おでかけ★芦屋
頂き物
記念日
こどもご飯
ウチごはん★朝ごはん
外ごはん★エスニック
おでかけ★沖縄
天神はむら 料理教室
おでかけ★四国
未分類
以前の記事
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新の記事
串兵衛.胡同でランチ
at 2012-09-19 16:42
四国さぬきうどん巡り
at 2012-09-16 20:40
手作りプチトマトソースでペス..
at 2012-09-15 20:30
手羽中の名古屋風
at 2012-09-14 17:04
Cucchiaino 生パス..
at 2012-09-11 14:35
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄旅行2012年8月14~8月17日 3日目

沖縄旅行3日目は、この日も前日スーパーで買ったパンとジュースで
軽く朝ごはんをすませて
朝一9時からホテルのプールと海でひと遊び
そのあと身支度を整えて
お昼ご飯はホテルを出て、嘉手納基にある
シーサイドリストランテに行ってきました

沖縄旅行2012年8月14~8月17日  3日目_d0245192_1642599.jpg


こちらのレストランは米軍基地施設なのですが
一般開放されており
米軍基地に知り合いがいなくても、許可などとらなくても
普通に利用できます。
日本にいながらアメリカ体験!!
ただ注意点としては、英語表記メニューしかありません
支払いは日本円で出来ますが
おつりがドルでかえってきます。
でもウェイターやウェイトレスの方々は日本人なので
しかも親切で優しい♪
分からないことがあれば教えてくれますし
色々と気遣いして下さいました。

沖縄旅行2012年8月14~8月17日  3日目_d0245192_16474944.jpg


エビの味がしっかりするビスクスープ
子供たちに大好評でした
このサイズで!!なんとカップサイズです
ボウルサイズもあったので敢えて頼みすぎ注意と思い
カップサイズを選んだら
ド~ンとこのサイズで出てきました
全てがアメリカンサイズで飲み物もお替り自由だから
控えめに注文されることをお勧めします。

沖縄旅行2012年8月14~8月17日  3日目_d0245192_1651710.jpg


シーザーサラダも盛り!盛り!
コストコのシーザーサラダミックスの味がします
う~んアメリカンだわ

沖縄旅行2012年8月14~8月17日  3日目_d0245192_16523676.jpg


長男が注文した
サーロインステーキ ソースは3種から選べました
付け合せのミックスベジタブルを食べるとハワイかグアムのレストラン
にトリップしたかのよう
しかしグリルドポテトの量が多すぎだわ
日本人には有り得ない量だなぁ(笑)

沖縄旅行2012年8月14~8月17日  3日目_d0245192_16541412.jpg


正式名称は忘れましたが
私が注文したチキンカツレツ
チキンソテーのつもりがフライでした!(笑)
自分の英語力のなさに思い知らされますわ
主人はトマトソースのパスタに、エビをトッピングしたものを選びました
次男は、クリームソースのフィットチーネにチキンをトッピング
かなり頑張って食べましたが
デザートまで辿りつけませんでした
アメリカンなケーキ食べたかったな
次回はお料理の品数を減らして、デザートを食べるぞ!!

沖縄旅行2012年8月14~8月17日  3日目_d0245192_16584857.jpg


店内はクーラーがかなりきいているし
マリーナにお店があるので眺めが素敵だから
私たちは暫く待ってテラス席に案内してもらいました
もし子供連れの方で室内で食べる場合は
冷房対策で上着を持って行かれた方が良いと思います。

この後、読谷村にある「やちむんの里」に寄ってもらい
何点か焼き物を買いました。
お目当ての6寸か7寸のお皿は好みのものに出会えずでしたが
次回の楽しみにしようと思います。
ホテルに戻ってからは、またプールと海で夕方まで遊びました

沖縄旅行2012年8月14~8月17日  3日目_d0245192_1743517.jpg

沖縄最後の夜ごはんは読谷村にある「亜門」へ行きました
こちらは沖縄料理とオリジナルのお料理がリーズナブルなお値段で
楽しめる居酒屋です
お店は綺麗だし、スタッフの対応も良いし
使っている器は「やちむん焼き」で沖縄気分が上がります
お酒を夫婦で飲んだので、帰りはホテルまで代行をお願いしたのですが
読谷村からホテルがある残波までは、なんと1000円!!
気軽に頼めるお値段で嬉しい

沖縄旅行2012年8月14~8月17日  3日目_d0245192_179348.jpg


オリオンビールで乾杯して
ジーマミー豆腐をつまんで

沖縄旅行2012年8月14~8月17日  3日目_d0245192_1794752.jpg


ラフテーを頼んで!! 沖縄料理三昧しました
子供たちも美味しいと喜んで食べていました
こちらのお店は絶対にリピしたい
お勧めですよ

沖縄最後の夜は、このあとホテルに戻り
また大浴場でお風呂に入り
部屋でオリオンビールを飲んで就寝
明日は最終日
チェックアウトは11時だけど
その前にプールと海で子供たちが遊びたいと言うので
集中して寝て 今日の疲れを取ります
by leaf-kazeninoru | 2012-08-27 17:16 | おでかけ★沖縄